2009/11/21

【世界】ペルー編13日目【一周】

今日がペルー最終日。ちなみに、今、午前4時です。もうさっさと寝たい。次の日、というか、今日、飛行機で寝ます。




本日は、銀行でお金が下ろせないというトラブルに遭遇する(単に、対応しているATMを間違えていた)も、何とかなって、冷たい海産物が詰まったセビーチェという名物料理を食べ、その後、音楽と水が織り成す美しい噴水が見られる公園でまったり。園内で、地元のおばちゃんたちと仲良くなって一緒に回ってました。

そんな一日。


収支報告
・felixという宿 12ソル(荷物預け代で+3ソル)
クスコで泊まって一番良いと思った。日本人やどの八幡と花田には泊まらない方が良い。


・非常食用スナックと水 6ソル
・クスケーニャという飲み物 3ソル
・昼飯のマスとニンニク和えのセット 10ソル
凄い良いレストラン。後日紹介。


・空港税 12ソル
・空港から宿までのタクシー代と銀行探しで迷った分 45ソル+35ソル
酷い目にあった。


・宿代と空港から宿までの料金 30ソル+40ソル
・夕食のセビーチェと鶏肉のスープ 33ソル
・水×2 3ソル
・噴水のある公園への入園料 4ソル
・公園までの行き返りのバス 2ソル
超安い!!後続の人には、慣れたらバスをオススメする。でも中学生くらいの女の子がチョコを売ってて、なんかブルーな気持ちになった・・・

注意事項~Caution~
・実は、偽札をつかまされた!!マチュピチュの近くのアグアスカリエンテスの銀行で下ろしたら、100ソルほどやられた!!悔しい!!どうやらクスコの偽札は有名みたいだ。下ろすならリマかクスコの凄い安全そうなとこで!!見分け方は、手触りと俺のは、ご丁寧に「あなたに幸運を」とスペイン語で書かれてた。迂闊にも少し和んだww
・クスコの日本人宿には、泊まるな!!八幡も花田もオーナーが無愛想でちょっとやな感じ!!泊まるなら別のとこに行こう!!

【旅行記】
次は、ボリビア!!もう眠気が限界です。滞在予定は、世界最大の標高に位置する首都ラパスに3日とどっかに3,4日と残りの1週間でウユニ塩湖の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿