2009/11/23

【世界】ペルー編15日目【一周】

【本日の一枚】

【キスの銅像】
【今北産業】
朝、起きてすぐリマのミラフローレスを回る観光バスに乗った。
観光バスを降りると、クロックスもどきのビーチサンダルを購入。
ラルコマールという海に面したショッピングモールでお茶して、帰宅、夕食はBBQだ!!


【収支報告】
 用途        費用        評価         場所
  • ビーチサンダル        S/.29.9          4       SAGA FALABELLA
  • チョコブラウニー       S/.4.00           3        CAFE ORO S.A.C.
  • チキンハンバーガー    S/.10.49        4        BEMBOS
  • 観光バス           S/.10.00        3    Parke Kenedy Tourist Information
本日の総費用 S/.43.58


評価基準(5段階評価)
  1. 大阪湾に沈めたくなるレベル
  2. ちょっと嫌な感じ
  3. 普通でしょ
  4. お、お前良いとこあんじゃん♪
  5. 最高!!絶対行くべきところ!!
【旅行記】

曰く、ペルー版マクドナルドだそうです。中身は、チキンとベーコンとチーズです。

注文したのは、バーガーのみですが、大満足です。

まぁ、観光バスの上で市内を眺めながら食ったから美味しかったというのもありますが・・・

BEMBOSはどこにでもあり、バーガー以外にもペルー料理が大体S/.15であるので節約にも活躍しそう。

さらに朝飯も完備。俺は食べれないけど、朝マック美味しい法則に則ればここもうまいはず!!


←HUACA PUCLLANA
インカ時代の遺跡。市内に遺跡が現存してるのは、結構凄いかも。

ペルーには、侵略された歴史があるがよく破壊されなかったものだ。

ちなみに、中には入っておらず、これは観光バスの上から撮影したものだ。








奥に見えるのは、太平洋。

手前では、フットサルが催されており、海岸沿いのいたる所に似たような施設がある。

ちなみに、クスコはバスケットコートのほうが多かったように見受けられる。

何か違いでもあるのだろうか?








またまた海岸沿いの写真。

なぜペルー人は海岸沿いで催し物を行うんだ。

日本じゃ、泳ぐのと海の家くらいしかないぞww

う~ん、それにしても、ここ(Mira Flores)の雰囲気、オーストラリアのGold Costに似てるかも。










1枚目の写真を撮った公園に群生していた花。

おそらく人工栽培だろうが、当然、ペルーの気候にあっている花だろう。

名前は・・・ハイビスカス・・・・か・・・な・・・?

すいません、知りません。

ちなみに、ペルーは乾燥してます。乾燥が気になる人は、リップクリームでもどうぞ。

夕食のBBQ!!
最高ですた。下手なレストラン行くより断然いいね。未払いだけど、料金はS/.15で安いし。

同じ宿に泊まってるアメリカ人?のSEのおじいさんとアルゼンチン出身のシェフのお兄さんと宿のオーナーとでテーブルを囲んで楽しく食事。

それにしても、1000kcalぐらい食ったんじゃないかって言われた。確かにめちゃくちゃ食ったなw

ご馳走様でした!!


2 件のコメント:

  1. 全く…

    パソコンが逝ってから、すっかり見損ねていたが…

    なかなか楽しそうじゃないか

    こちらはいよいよ進学のための書類を書き始めたところだぜ

    まぁ、気楽になw

    あと、なんかこのブログサイトすごく使いづらいなw

    返信削除
  2. おう、楽しい楽しい!!

    そっか、進学か。そっちこそ気楽になww

    ってか、使いづらいのか・・・俺、結構、使いやすいと思ってたけど、何が足りない?

    コメント表記欄か?全部か?

    ああ~、変えたほうがいいのかな~

    返信削除