2009/12/04

ボリビア編12日目「言語習得は楽じゃない。」

でも中々、楽しいぜい。基本さえ抑えれば、なんとかなる。





【本日一枚】




【スペイン語教室にて】


【今北産業】
宿題をやってないことに焦りを覚えつつ、シャワーを浴びて、朝飯兼宿題をこなす。
先生がストwwで遅れてきたので、なんとか宿題を終え、授業開始。そして4時終了。
疲れた頭のせいか、意味もなくぶらぶらして、宿に戻り、夕飯仲間を見つけ、食事。


【写真紀行】

サン・フランシスコ聖堂前。選挙が近いのでストライキをしているインディヘナの民族たち。

でも、おそらく引き続きモラレス大統領のままだろう。


市場にいた小学生くらいの女の子。

単語帳を買ったので、1枚取らせてくれないかと頼んでみた。
























ネグロ市場の中心地にある広場。

中央の赤い服の男が皆に演説していた。

おそらく選挙に関する演説だったと思う。

皆、真剣だったので、遠慮しつつ取った。








【旅行記】

昨日は、疲れてふらふらだったが、今日の授業は、中々、楽しく集中できてたと思う。

多分、体がまたラ・パスに慣れてきたのと、授業がお昼ご飯を挟んでいたからだと思う。

なんやかんやでスペイン語漬けな一日だったな~。

朝、起きていきなり飯食いながら、宿題やって、食べ終わったら、10時半から授業が始まって、お昼休み1時間半を挟んでまた授業。

終わったのは、16時なので、計4時間です。結構キマス。

でも、このくらいがちょうどいいかなという感じです。

その後は、なんか疲れてたのか、ラン航空まで行って、戻ってくるはずのないサンダルのこと聞いたり、旅程の日程を変更しようかしまいかずっと無駄に悩んでいた。

そんでどうしようか散々、悩んだ挙句、結局、一緒に夕飯、食べる人がいないかと思って、宿に戻った。

が、ここからが大成功。

宿にいた韓国人の兄ちゃんは、日本語もバリバリの超良い奴。

一緒に、メルカド・ネグロ(ネグロ市場)に行って、単語帳買って、サンダルも買えて、さらにうまい飯も食えて最高でした。

というか、今日の飯はどれもはずれがなかった。

せいぜい市場で買ったパンくらいなものだ。

とにかく、今日も良き日でした。ちなみに、スペイン語はというと、そこそこ上達してきたような気がします。

ま、頑張りまさ。今日もこれ、書き終わったら宿題だ!!昨日の、二の舞にはならん!!

ではではノシ

【収支報告】
       用途            費用     評価        場所

  •     朝飯            BS.15     2      LUNA'S COFFE
  •     昼飯            BS.20     5        NAIRAⅡ
  •     夕飯            BS.15     4     メルカド・ネグロ
  •     単語帳           BS.2      3     メルカド・ネグロ
  •     サンダル          BS.22     4     メルカド・ネグロ



本日の総費用 BS.74 962円   1ボリビアボリビアーノ = 12.589483 円(2009年12月)

2 件のコメント: