2009/12/14

ボリビア編21日目まで「生きてると思って脈を図ったら、やっぱり死んでたってことあるよねww」

どうも、体調を崩していた、JOYJOYです。だから、今まで更新できていませんでした。



【本日一枚】



【もう気分は、こんな感じ】



【今北産業】
ティティカカ湖から夜のバスで帰ってきた。寝た。
次の日、何かものすごく忙しかった。疲れた。
その日の、夜に食べた、「けんちゃん食堂」のラーメンに当たり、止めを刺される。


【旅行記】
まあ、大雑把に言えば、上のようなことがあったと。

いや~、ホント、参ったね。今は、もう概ね大丈夫なんだけど、もう当たったその日は、大変だったね。吐いた吐いた。

「けんちゃん食堂」で食べた「肉もやしラーメン」全部、吐いたね。

アメリカだったら訴訟して勝てるよ、これww

なんかさ、もやしが変な味したんだよね。っていうか、生のままラーメン入れてるよね、みたいな。

肉もやしではなく、普通の「ラーメン」を注文した人ももやしが多少、入っていたが、変な味がしたと言っていた。

確かに、日本でも生で入れることはあるだろうけど、ここ、ボリビアですから。

炒めてください。ほんとに。あれ、変な味してますから。

というか、「けんちゃん食堂」でラーメン食べたの2回目だけどさ。ラーメン不味いよね。ぶっちゃけ。

そりゃ、南米の日本食屋にしては、大分、マシなほうだと思うけど、不味いものは不味いよね。

うん、まあ、他の定食とかはめちゃくちゃ美味しいよ。でも、「ラーメン」は不味いし、当たるかもしれないから、注意したほうが良い。

まあ、もちろん、面倒だから、別に、文句も言いたくないけどな。

ただ、「ラーメン」は気をつけて。それだけが言いたかった。

しかし、原因は、「けんちゃん」だけじゃなくて、俺自身が疲れてて、胃が弱ってたというのもあると思う。

このところ、大分、暴食が過ぎたと思う。

いずれにしろ、結論を言うと、疲れて胃が弱ってたところに、「けんちゃん食堂」のもやしが当たって、吐いて、丸一日、布団から動けずにいた、と。

まあ、そんなところでしたな。

っていうか、もやしwwwwwwwww

我ながら、かっこ悪すぎwww


【件の肉もやしラーメン】

あ、そうそう。加えて、もう一度、言わせてもらうけど、今はもう、ほとんど大丈夫だから。ちょっと、丸一日寝てたせいで、体が重たいだけだから。

ふう。まあ、ボリビア滞在が、12月16日、水曜日までっていうのが不幸中の幸いだな。

延長して、正解だった。

というか、あれだね。旅のルート、俺、公開してないよね。他の、世界一周ブログとか結構、やってるけど、みんな、知りたいもんなのかね?

まあ、そんなこと、今はどうでもいいか。

とにかく、体調を崩して、予定が多少、狂ってしまったので、改めて、予定の建て直しを図ろうかと思う。

全体のルートは、ともかく、年末年始あたりのルートまではある程度、決めておこうかと思う。

というか、概ね、決まってるので、公開という形で。

【世界一周~年末年始までのルート~】( )内は国名です。
12月13日 現在。エル・アルトの市を散歩する予定。あわよくば、何か購入。


物価の安いボリビアで旅の装備をもう一度、整える。またいらない物は送り返す。


12月16日 ラ・パス(ボリビア)→サンティアゴ(チリ)


イースター島行きの準備。物価が高いので、食料持参。


12月20日 サンティアゴ→イースター島


クリスマスを挟んで、厳かに過ごす予定。またお世話になった人に年賀状を書く。


12月27日 イースター島→サンティアゴ


年越しはサンティアゴ!!派手に行くぜ!!


1月4日  サンティアゴ→ブエノスアイレス(アルゼンチン)


アルゼンチン周遊。ブエノスアイレス→ロス・グラシアス国立公園→アシュアイアの順。


2月2日  ブエノスアイレス→サンパウロ(ブラジル)

少なくとも、リオのカーニバルは行く予定。

その後、ブラジルを周遊するのか、すぐにヨーロッパに飛ぶのかは分からない。

一応、全旅程の航空券は予約済みだが、適宜、日程変更するので、ここからは未定扱い。

【世界一周~未定ルート~】
{2月20日 サンパウロ→マドリッド(スペイン)}


旅人の情報によると、モロッコ(アフリカ)にいけるとのこと。サハラ砂漠、見てみたい。


{3月6日 マドリッド→カイロ(エジプト)}変更の可能性、大。


まあ、ベタにピラミッドが見たいかな~。ちなみに、エジプトは中東扱い。


{3月20日 カイロ→ロンドン(イギリス)}


春のヨーロッパ鉄道の旅!!イギリス→フランス→ドイツ→イタリア→ギリシャ。ゴールは、イスタンブール。スタートとゴール以外はいずれも、あくまで、予定。さらに、イギリスでは、北と西に位置する、スコットランドとアイルランドで周遊も考えている。


{7月5日 イスタンブール(トルコ)→ヨルダン(アンマン)}帰国の可能性、あり。


インディジョーンズに出てた、ぺトラの遺跡が見たいだけ。でも、もしかしたら中東周遊も・・・


{7月18日 ヨルダン→バンコク(タイ)}


両親のいる、上海へ。あとは、2,3カ国くらいアジアの国を見て回ろうかと。でも、正直、日本から近いので、あんまり興味なし。


{8月23日 バンコク→大阪(日本)}帰国。旅の終わり。

未定。暫定的に大学受験をすることは決まっている。ただ、それが本当に正しいのかは、今はまだ分からない。分かれば良いな、とは思う。でも、人生、白と黒では割り切れなく、いつも灰色の中を進んでいるような気がする。ただ、もがき、進む、進む。前かどうかも分からず。

なんつってな。

え~、なんか勢いで、全旅程も書いてしまった。まあ、ヨーロッパ以降のルートは変更の可能性が大いにあるので、日程は無視してくれても良いと思います。

ただ、経路は、基本的に変わることは、ありません。

なぜなら、経路変更には、結構、金がかかるから。

一方、日程変更は、無料なので、どうとでも出来ます。

最初が、肝心だよね。最初が。

というか、今まで、このブログでは、言ってこなかったと思うけど、俺は、世界一周航空券のワンワールドという奴を使っています。

世界一周航空券って何?よく分からない。という人には、下記に世界一周の旅を何から何までサポートしている「世界一周堂」という旅行会社のリンクを貼っておくので、それを見れば、世界一周航空券が、どのようなものなのか分かると思います。

また、インターネットでの、発券手続きやアドバイスなどのサービス(有料)があり、今回、俺は、「発券と相談」(約3万ほど)というサービスを利用しました。

メールで何度も、ルート決めなどの相談に乗っていただき、非常に有用なサービスのように思えました。

また、俺の場合は、旅に出てからも、メールでの相談が可能です。もっとも、旅に出てからは、そんなに、相談することもありませんが。

いずれにしろ、初めて世界一周に出る人や、旅慣れてない人は、利用する価値大です。


というか、なぜこんな話に?

確か、俺は、体調を悪くして、その間に起こった出来事を書いていたはずじゃ・・・

う~ん、何か、久しぶりだから、つい筆が乗ってしまったか?

乗ったついでに、なんか他に、みんなに言っとくことあったけな~。

というか、これ誰か見てくれてるんだろうか?やっぱり、アクセスカウンター欲しいな~。毎日、誰か来てるかどうか知りたいわ~

あ~、もうお昼だよ。今日は、インスタントスープとラーメンでも作るか。まだ、キャベツ残ってたはずだし。

午後から、エル・アルト市いけるかな~。まだだるいような、そうでもないような・・・。

日本にいる友達や知り合いはどうしてるだろうな~。ブログ見てくれてるだろうか?でも、俺が受験生だったら、このブログ見て、いい気なもんだな~と思うだろうな~ww。

ただでさえ、日本、不況で無職、多いしな~。

この前、2chの過去ログみてたら、既卒56万人で、内、無職が32万人だってさ。3人に1人は、無職なんだから、さぞかし、俺は気楽に見えることだろうな~。

う~ん、まあ、気にならないといえば、嘘になるが、実際、俺からすれば、与り知らない所での出来事だからな。

同情しようが気に病もうが、結局、出来ることは何もないし、俺は俺が出来ることをするだけだ。

だから、そういう人たちに、悪いとは少しも思わない。

だって、それは、アフリカで飢餓に苦しむ人たちがたくさんいます。他にも、戦争や病気で大変な人が世界中にいて、、うんちゃらかんちゃら、、、、

そんなこと一々、気にしてたら、俺は聖人になるしか道がないじゃないか・・・

だから、結局は、各々が最良だと思う道を精一杯、突き進む以外にないと思う。

ま、旅に出てることが正しいかはともかく、俺は自分で旅に出ることを選んだわけだし、これが最良の選択肢であることを疑わないよ。

それは、あくまで自分の中でという意味だけどね。

「信ずれば、道は拓ける」とな。オーペン、ユア、マインドとも言うww

ふう、もうついに収支がつかなくなったな。

俺は、自分が何を書いてるのかよく分からなくなってきたよww

うし!!腹減った!!

飯、作るべ!!

その後、韓国人のJさんから、映画とかドラマのデータもらって、エル・アルトの市、散歩いくべサ。胃が大丈夫なら。

んで、親戚にサンティアゴの宿あてに、荷物送ってもらったり、必要なもの買ったり、いらないもの送り返したり、と。

じゃ、そゆことで。


【収支】がもう、まったく分からない。記憶とんだ。概算で総費用だけ出す。
    用途            費用     評価         場所
  BS.

18日から21まで大体の総費用 BS.200 2500円 1ボリビアーノ = 12.589483 円(2009年12月)



3 件のコメント:

  1. かかさず見てるよ!
    頑張れとは言わないから心行くまで楽しんで!

    返信削除
  2. ありがとうございます、楽しんできます!!

    返信削除
  3. はろう!あたしも脱線ばっかしやがる教授の授業んときにかかさず読ませてもらってるよ!体調管理には気をつけやがれ!w

    大学とか、仕事とか、やなことが10あったらいいことが0.5にも満たないよ。まだニホンの環境や理不尽な人間たちに我慢できずに葛藤してる毎日さ!ストレスで白髪がいっぱい泣 ニューヨークがなつかしいよん。

    返信削除