2010/01/03

サンティアゴ「新年あけまして・・・」7日目

いつもと少し違う雰囲気の街。でも、旅人たちの日常は今日もかわらない。毎日、めまぐるしく変化する日常がかわらない。だって変化こそが旅人の日常なのだから。かわらずに変化する日常を楽しめる大人になれたらいいな。


【本日の一枚】
【昼食。美味しかった。】


【今北産業】
10時起床。いつものように、朝食を取り、ちょっとパソコンで調べ物。
調べ物をしてるうちに、既に4時。腹が減りすぎたので昼食。食後は、公園でまったり。
夕食までに、何とか次の目的地の宿に予約メールを送る。夕食は、またパスタ。


【写真紀行】


【ブラジリア公園。みんな思い思いに過ごしてました。】


【旅行記】
暑い。今日は、暑かった。年明け2日目からこんな暑いとか日本じゃ、ありえねえな。

でも、オーストラリアみたいで俺には、懐かしかった。ああ、知らない人の為に説明すると、俺は、オーストラリアに9年くらい住んでたんだ。

緯度も同じくらいじゃないかな?

それにしてもサンティアゴの気候は、オーストラリアに似てると思うよ。心なしか、人柄も似てる。
おまけに今日は特に暑い日でした。なので、あんまり外に出ませんでしたw
それに連日イベントづくしで、そこそこ疲れてたしね。何より両親とのスカイプが一番、疲れた気がするww(進路的な意味で)

両親は、ともかく他のみんなはどうしてるだろうな~?元同級生達は、受験勉強、頑張ってることだろうな~。
それとも内部進学組は、そうでもないのかな?
親戚は、多分、元気だろう。
他にも、みんなそれぞれ大変なんだろうな。(この旅が終わると、一番大変なのは、俺のような気がするけどw)

近年、不況続きだからな~。リーマンショック以前は、ちょっとずつだけど、日本経済は上り調子な感じだったのに、金融危機のせいでどこもガタガタでしょう。
でも食べるものに困るほど逼迫してる知り合いが(多分)いないだけ、まだいいか。
もしいたら何も出来ないけど、話くらいは聞くから死んだらいかんよ!

つーか、新年から俺は何を言っているのだろうか・・・
とにかく、皆さん良いお年を!!!

さて、私事ですが最近、調べ物やらやることやらが多いせいか、ろくに観光らしいことは今日も出来ていません。(別に義務でもないけど)
それにサンティアゴ市内に関して言えば、もう十分すぎるほど見て回ったしね。みんなが行ってるバルパライソに行けてないのが、唯一の心残りかな?
でも一応、あと一日あるんだよな~。でも、なんか面倒くさい気もするんだよな~。

行きたいような行きたくないような。明日、起きたら決めます。でもやっぱりちょっと調べてみようかな。

あとは・・・特にないかな?
う~ん、なんかもう一押し欲しいな~。
あのさ、誰か俺に調べて欲しいこととか見た方が良いこととかなんかある?
特にないかな?
ううn、今度新しい企画でも考えてみるか。
ブログの構成は、これ以上ないってくらいに完璧(なはず)だからな~。

まあいいや。じゃね!

【収支報告】
今日も、3食きっちり食べた。使ったのは、それだけww
本日の総費用 3800チリペソ 
1チリペソ = 0.181026581 円(09年12月現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿