2010/02/01

ペリト・モレノ氷河への旅。(アルゼンチン20日目)



アルゼンチン旅行の代表格とまで言っても過言ではないのがここ、ペリト・モレノ氷河。雄大な景色が厳かで神聖そうな雰囲気を醸し出していますが、実際はここ・・・

ペリト・モレノ氷河


・・・・・・・びゅおおおおおおおおおおおおおおお(風の音)・・・・・・・・・・・・・・・・・パキッ・・・・ピシパシ・・・・・・
   パン!!!(氷にヒビが入る)
       ドン!!何かが折れる)
    ガラガラガッッシャーーーーーン(崩壊)


                     うるせーーー(笑)(←かなり叫んでます)


しかし、一番大きかったのはこれっきりであとは小さい氷が断続的に割れたり落ちたりするだけだけどね。それでも十分楽しかったけど!
もう待ってる人みんな+(0゚・∀・) + ワクテカ +状態でしたよw
割れそうになる度にoh!oooh!aaaaaaa(´・ω・`)ってやるの面白いからやめてw


あと見てたら砕氷船で近づいたりとか直に氷の上に登って、氷河の氷でウイスキー作って飲むツアーとかいろいろあるみたいだよ。


船に乗った方のブログ記事です。乗りたい方は参考にどうぞ。Oさんありがとうございました!
http://ameblo.jp/yuko-okayama/entry-11128874537.html


俺はバスで国立公園入ってそこから氷河の周りを歩きまわるだけでした。風がすごく強いし、結構寒いし、運良く氷河が派手に崩れるところ見れるわけじゃない・・・一方、船はゆっくり氷河に近づいてかなりギリギリまで行ってたから、俺が遠くから見てた様子よりも何十倍も派手に楽しめるんじゃないかな?
なのでお金のない人や氷河をずっと観察したい人は公園コースのほうがいいかもね。お弁当とかいろいろ持ち込んでる人もいたし。みんなでワイワイやるのも楽しそう。


そういえば、俺は途中で同じ宿に泊まってた人見つけて、二人でボーッと氷河を座って見てました。
これがホントの座・モラトリアム!(ゴメンナサイ)


追加の写真です。良ければどうぞ!


【三行日程!】
8時15分起床。9時、氷河行のバス出発。ふくよかさんが隣で狭い・・・。でもイイ奴だった。
10時半、氷河到着。小高い丘から、ビューポイントまでジグザグに下る。楽しい。
午後3時半。迎えのバスが来たので、氷河ウオッチング終了。夕飯は、肉。美味。


12年1月4日改訂
ランキング応援よろしくお願い致します↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿