2010/03/03

うう~、眠い。眠いよケンシロウさん・・・

つい昨日、漫画を読むことを戒めた気がするが、そのまま、気がついたら朝まで読んでいた。

しかし、同じ轍を踏まないのが俺のポリシー。
そのまま、徹夜して用事を片づけに行ったぜ!!

何か、頑張る方向を間違えている気がしないでもないが、結果として、漫画も読めたし、用事もちゃんと片付けたから、充実していた気がする。

本気出せば、何とかなるもんだなww

あ、そうそう、実は、今まで、充電出来なかったDSが充電出来るようになって、超嬉しいぜ!!
メタルスラッグ全クリしたったわ!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・改めて、読むと一体俺は何をしていたのだろうww

こんなこと、旅しなくても出来るコトなのにな。でも、我慢するとストレスが堪るみたいなので、思いっきりやって、なおかつすべきこともゴリ押しで実現することにした。

この方が、俺的には、すっきり行くからありな気がする。

とりあえず、結果としては、やるべき事をちゃんと出来てあることだし、問題が起こったら、またその時考えよう。

もう、とにかく徹夜したからホントに眠い。

あ、そうだ。一つ書くこと思い出した。

サンパウロの東洋人街にある「ASUKA」っていう地球の歩き方に乗っている、ラーメン屋に行ったら、すごい不味かったから、報告しておこうと思う。

どこがどう駄目って。まずスープが駄目だ。

豚骨が売りみたいだけど、俺の注文した豚骨味噌ラーメンは、味が薄味で今いち。薄いだけなら良いんだけど、何の味か良くわからなくなっとる。

そして、これは他のところにも言えることだが、野菜も不味い。とにかく、ブラジルは、野菜が不味い。

そして、何より麺が酷い!!不味いとか何よりも酷い!!
麺は、細麺タイプなんだけど、全然、ちゃんと湯がいてなくて、もう麺がくっつきまくって、細麺の意味全然ないよ。
いくら、混んでて忙しいからありゃあ、出しちゃいかんだろ。

旨いとか不味いとかそれ以前の問題。店の心構えの問題。
ガイドブックとかに乗ってるからって調子乗ってんじゃねぇのか?

最初、怒りが込上げたけど、その後、ブラジルにすんでる人達がこれを日本のラーメンだと思ってしまっていると思うと、すごく悲しくなった。

海外でやるのは、色々、大変だと思うけど、変に日本風にこだわっても、ちゃんとした食材が手に入らないと思う。

有り体だけど、日本のものは、日本の食材で作るのが一番うまいと思う。

正直、東洋人街は、バッタモンで溢れかえっていて、失望することが多々ある。せいぜい、食えるのは、乾物くらいなのでは?

あ、でも餃子だけは美味かったww

っていうか、今、思い返せば、隣の席で一緒にしゃべった、日系のおばちゃんは、餃子しか頼んでいなかった。
やっぱ、不味いの知ってるんだなww

ちなみに、美味い中華麺の料理屋、教えて頂きました。ありがとう、おばちゃん。

ってな、わけですっきりしたからもういい加減寝るわ。

おやすみ~

良ければクリックして応援して下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿