2010/04/01

ソラノヲトの聖地巡礼地クエンカに行ってきた。

ども~、今、空港から書いてま~す。JoYで~す。

さてさて、今回は、お待ちかね?クエンカの記事でございます。

ほんとーに、ほんとーに素晴らしいところでした。
まさに、要塞都市!まさに、魔法がかけられた街!!そして、ソラノヲトのゴニョゴニョ・・・

さて、どこから話せばいいやら。

そうですね~、では!!気になる移動方法から!!

【移動方法】
クエンカは、マドリッドから東の方にあり、意外と遠いです。

今回、私は、マドリッドの南バスターミナル(ごめんなさい、駅名忘れました。)から約2時間半かけて、バスで行きました。

チケットの入手方法は、【ALSA bus】で検索をかければ、バス会社のホームページに行き着くかと。

ちなみに、私は、バルセロナから行こうと思いましたが、バスはないので悪しからず。(もしかしたら電車は、あるかもしれんが。)

と、まぁ、こんな感じです。

あと、バスは、大体2時間おきに出ていていて、私は、8時発の10時半着に乗りました。

それにしても、着いてから歩いた歩いた。夕方の4時くらいまで、延々と観光スポット歩きまわっておりました。

余談だけど、私は、地図も何ももっていなかったので、その辺うろうろしてやっと観光案内所を見つけました。

街は、ぶっちゃけそんなに、大きくないんで、そんなには、困らないけどね。
まぁ、これは、今となって、言えることで、着いた当初は、街の全容が分からなかったから、結構、焦りました。

着いてすぐ、どこに行けばいいの?

って、人は、とりあえず、教会を目指せば良いと思います。
そこを起点に、絶壁の街辺りを探索出来ると思います。
あと、観光案内所もあるので、そこのお姉さんにオススメのルートを教えてもらいました。

余談だけど、月曜日は、たくさんある美術館や博物館がお休みなので、皆さんも日付にはご注意。(まぁ、世界中どこでもそうだと思うけどね)

あと、街で写真とっていた感じでは、絶対、夜の写真は映えると思うので、是非とも、1泊した方が良いと思います。

私も、次行ったときは、是非、一泊しようと思います。

ん~、文章で語れるのは、これくらいですかね~。

あとは、写真貼るんで、百聞は一見にしかずってことで。


ちょっと変わった形の教会
ここから上流に向けて歩くと、絶壁の街にたどり着きます。

サクラ的なものが咲いていたりする。

さぁ、徐々に近づいてまいりました。
ちなみに、真ん中のが有名な「宙吊りの家」です。

例の鉄橋!俺、絶叫!

右からもどうぞ

行くでガンス!!
結構、風吹いてて怖いでガンス!!

橋の上から、右向け右!!

左だ、コラ!!

家、はみ出てんぞ!死ぬ気か?

町並みだ!!

街の端まで歩いたぞ!!
ここがクエンカ全景だ!!

うp疲れたぞ!!
いい夢見ろ!!

そんなわけで、終わります!!
ノシ!

*追記*
なぜかこの記事がやたらと好評なので御礼も含めて追加の写真を置いておきます♪
っていうか、聖地巡礼って舞台探訪って言うんだ!?たんぽうって読むのかな?変換できないやw

では、皆さんも良い舞台探訪ライフをお送りください!ノシ

ついでに良ければクリックして応援して下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿