2010/06/26

ロンドン1,2,3日目まとめ

とりあえず、写真うp



使えるリンク集
wiki関連
http://ja.wikipedia.org/wiki/イギリス
http://ja.wikipedia.org/wiki/ロンドン
http://wikitravel.org/ja/ロンドン

ロンドンの現在時刻 空港の発着時の時間はよく混乱していますw
http://24timezones.com/ja_jikantai/london_jikan.php

ロンドン関連のニュース 行く前にチェックしておこう!
http://www.google.com/search?q=ロンドン&hl=ja&safe=off&prmd=mnli&source=univ&tbs=nws:1&tbo=u&ei=c9QkTKW0EIqOjAe94PVz&sa=X&oi=news_group&ct=title&resnum=5&ved=0CFUQsQQwBA

ロンドンの日本人宿
現在、宿泊している宿 
http://www.mylondonhouse.com/japan/index.htm
シングルに宿泊しているけど、中々、快適。ちょっと中心部から遠いのが玉に瑕。まあ、それでも30分もあれば着くんですけどね。

http://uk-life.com/pimlicohouse/index.php?menu=2
中心地から、メッチャ近い。ってか、中心にある。ただ常に予約でいっぱいそうなのと、人気な宿にありがちな何だか妙に偉そうで対応が悪いです。電話口に出てきた韓国人には、ちょっとムカついた。

http://www.londonhoho.com/
電話口に出てきたほほおばちゃんは、気さくでいい人そうでした。残念ながら宿泊できず。ドミは3人までしか入れないので、要事前予約。中心地からは、そこそこ近い。

http://www.geocities.jp/londontanpopo/prices.html
値段がべらぼうに安い。シングルで10ポンドはなかなか無い。ただ最後まで一度も連絡取れず。

ロンドンの宿
http://www.venuemasters.co.uk/venues/region/10/central-london
教育施設などを貸し出しているサイト。値段もリーズナブルで何より立地がいいところが多い。
団体用の料金も設定されていて、合宿などには最適かもしれない。
ちなみに、全部英語。

http://www.traveleu.org/europe/modules/wordpress/category/western-europe/category-5/
老舗、ヨーロッパ宿検索サイト。その名も、Europe Walkers!
ヨーロッパのあらゆる国の宿情報が掲載されており、ヨーロッパを旅する人にとっては、利用価値が高い。レントハウスなどの情報もログインすれば得ることが出来る。

http://www.couchsurfing.org/home.html
言わずと知れた?ネットを介してタダで泊めてもらうというワンダフルなサイトだ。特に、ヨーロッパは、登録者数がダントツで多い!筆者も今後利用する予定だ。

まあ、こんなもんかな?
他にも、ロンドンに関して、質問ややって欲しいことがあれば可能な限り応じま~す。

いや~、ロンドン楽しいな~♪
じゃ、ま、今日はこの辺で。またね~。

↓宜しければ応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. やったーー更新再開!! ゜*+ ´∀` .*+゜
    たのしみにしてました☆

    ロンドン♪きれいですね^^

    返信削除
  2. 今、ものっそい良心の呵責を感じた。
    うん、心を入れ替えてバリバリ更新するんでよろしく!
    あと、読んでくれてありがとう!

    ロンドンは、ホントに町も空気もきれいだよ。
    ただ花粉症に悩まされますw

    返信削除